たそがれみやびのつれづれ日記

研修医の雑記ブログ

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天カードを超お得に作る方法【楽天カード発行するだけで13,000円もゲットできちゃいます!】

たそがれです。株式投資や日々のお得情報について発信しています。 この記事では大人気のクレジットカードである楽天カードを超お得に発行する方法について解説していきます。 私は楽天カードを含め数種類のクレジットカードを使い分けていますが、そんな中…

解剖実習の感想は?どんなことするの?【現役医学生が解説します】

みなさんこんにちは!現役医学生のたそがれです。 今日は解剖実習はなにをしてどのような流れで進めていくのか、実際に解剖実習をやってみて感じた感想について紹介していこうと思います。 医療系の学部を志望している方やこれから解剖実習を控えている医学…

医学部6年間でかかる費用は?①学費編【医学部6年生が解説します】

みなさんこんにちは、現役医学生ブロガーのたそがれです! 突然ですがみなさん、医学部と聞くと「高いんでしょ?」「お金持ちなんだね」といった感想を持ったことはありませんか? しかし、実際6年間でいくらかかるのか、正確に答えられる人はなかなかいない…

医学部6年間で使った教科書・参考書全部紹介します!

みなさんこんにちは! 現役医学生ブロガーのたそがれです。今回は、医学部6年生の私が今ままで使ってきた教科書・参考書を一気に紹介していきたいと思います!どれもおすすめできるものばかりばので是非参考にしてください! 医学部の教科書は高いものが多い…

【夏メック模試】これまでの模試結果③【あと94日】

みなさんこんにちは、たそがれです。 ついに10月が終わってしまいましたね… 個人的に10月は少し中だるみしてしまった感があるので、11月はペースを戻していきたいです! さてさて、今日はこれまでの模試結果の第三弾をお送りします。 今回紹介する模試は夏メ…

【ゼロから始める株式投資】医学生が株はじめてみた!2021年10月の運用実績を公開します!

みなさんこんにちは! 現役医学生ブロガーのたそがれです! 今回は、投資ド素人が株式投資始めてみた!というお話です。 それではいってみましょ〜! そもそもなぜ株式投資を始めたのか? 投資の勉強はしたの? 投資の方針は? 現在の運用実績は? まとめ そ…