たそがれみやびのつれづれ日記

研修医の雑記ブログ

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はマッチングの中間発表【あと127日】

こんばんは、たそがれです。 関東には台風が近づいているようですね、今のところ雨は降ってないようですが、明日は1日雨かな? さて、今日の勉強結果を報告します。 ✔︎medu4 神経1コマ ✔︎medu4 中毒麻酔4コマ ✔︎medu4 循環器臨床像復習少し はい。昨日、復…

国試予備校の功と罪【あと128日】

今日も更新できました、たそがれです。 今日は自民党総裁選でしたね。 岸田さんになりましたね。今回初めてしっかり総裁選のニュースを追っていたのですが、なかなか面白いですね。 政策云々よりも派閥間の権力闘争に目が行きました笑 岸田さんは元来「おぼ…

国試予備校何取るか問題【あと129日】

みなさんこんにちは、2日連続で更新できました、たそがれです。 まず、今日の勉強報告から。 ✔︎medu4 呼吸器 3コマ はい。こんだけです。言い訳すると、もっと早く始めようと思ったんですが、朝起きてゴロゴロしてたら11時前。 なんとかやる気を出して、午…

医師国家試験に向けて【あと130日】

みなさんお久しぶりです、現役医大性ブロガーのたそがれです。 さて、4ヶ月ほどこのブログを放置してしまいましたが、今でも過去の記事を読んでくれている方がいるようでとても嬉しいです。 私の方はといいますと、今6年生でして、来るべき国家試験に向けて…