たそがれみやびのつれづれ日記

研修医の雑記ブログ

MENU

【第一回テコム模試】これまでの模試結果②【あと97日】

f:id:tasogaremiyabi:20210927224400p:plain

 

みなさんこんにちは、たそがれです。

気がついたら、100日を切ってしまいましたね…!

寒くなるにつれて、いよいよだなという気持ちになってくる今日この頃です。

 

今日は過去の模試結果を振り返るシリーズの第二回ということで、第一回テコム模試について書いて行こうと思います。

 

俗にいうテコ1と言われている模試ですね。

受験時期は今年の5月くらいだったと思います。この時の勉強進度としては、メジャーは全部講義を見終わっていて、産婦小児に入りかけた頃ですね。

まだ実習もあって、当時私の大学病院で一番忙しいと言われる科を回っていたので、大変でしたね笑

 

それでは結果です。

 

f:id:tasogaremiyabi:20211030205012j:plain

 

5年生メック模試からは5くらい偏差値が伸びています。

必修が8割超えたのが嬉しかった覚えがあります。

問題としては、ここ5年分くらいの国家試験の過去問を少し変えた感じの問題が多かった気がします。

解いてて、なんか見たことあるぞって感じのやつですね〜

さて、ここまで2回分の模試を見てきましたが、この調子が続くのかは次回のお楽しみです笑

ちなみに次回は夏メックの結果を公開しようと思います。

ちなみに春メックはブッチしました

 

ではでは、今回はこの辺で😂

 

↓読者登録とランキング投票よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村