たそがれみやびのつれづれ日記

研修医の雑記ブログ

MENU

【夏メック模試】これまでの模試結果③【あと94日】

f:id:tasogaremiyabi:20210927224400p:plain

 

みなさんこんにちは、たそがれです。

ついに10月が終わってしまいましたね…

個人的に10月は少し中だるみしてしまった感があるので、11月はペースを戻していきたいです!

さてさて、今日はこれまでの模試結果の第三弾をお送りします。

今回紹介する模試は夏メック模試です。

夏メック模試は、受験者数も国試模試としては最大級なので、気合が入りますね笑

私は、8月頃に受験しました。

この頃の勉強の進捗状況としては、medu4の映像講義を全科目見終わったぐらいの感じでした。模試前日に放射線科の最後の一コマをなんとか見終わったのを覚えています笑

ということで、結果を見ていきましょう〜!

 

f:id:tasogaremiyabi:20211102230730j:plain

 

はい。総合偏差値が50後半とかなり良かったです!

素直に嬉しかったですね。

ここまで、3回の模試を振り返ってきましたが、徐々に偏差値が上がってきてくれています。

しかし、少し気掛かりなのは、必修があまり良くないことですね…

夏メック模試は難しかったとはいえ、80%を切ってしまったのはショックでした。

必修ができない原因としては、考えすぎてしまうことにあるような気がします。

もっと素直に選んでいけばいいのに、天邪鬼な自分が憎いです笑

ここは今後の課題ですね!

みなさんは模試の結果はどうでしたか?

それでは今回はこの辺で〜

 

読者登録とランキング投票をお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村