たそがれみやびのつれづれ日記

現役医大生の雑記ブログ

MENU

【5年生メック模試】これまでの模試結果①【あと109日】

f:id:tasogaremiyabi:20210927224400p:plain

お久しぶりです。たそがれです。

少し更新をサボってしまいました笑

勉強もぼちぼちやっています。最近は国家試験の回数別に取り組んでいます。

今は115回と114回が終わったところです。

それにしても、知識が膨大すぎて、復習したそばからすぐに抜けていいてしまいます笑

自分の脳のキャパシティの少なさを呪う毎日です…

 

今回から、何回かに分けて、これまでに受けた模試を振り返っていきたいと思います。

まず手始めということで、5年生メック模試から。

 

f:id:tasogaremiyabi:20211018195338p:plain

 

受験したのは、5年生から6年生に上がる春頃だったと思います。

この模試は、マイナー、公衆衛生は出題されず、メジャー、産婦小児、救急が出題範囲で、試験時間なども国試とは違ったと記憶しています。

当時の私の勉強の進捗状況としては、medu4の内科も見終わっておらず、産婦小児については全くノータッチという感じでした。

それもあって、産婦人科や小児科で凹まされていますね笑

 

f:id:tasogaremiyabi:20211018195930p:plain

 

とはいえ、内科がそこそこ頑張ってくれたおかげでひとまず偏差値50は超えることができ、安堵した覚えがあります笑

今振り返ると、この頃からパンリンの臨床問題が弱いという弱点が見え隠れしていますね。

今絶賛この問題に悩まされています笑

では、今日はこの辺で!

 

↓読者登録とランキング投票よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村